So-net無料ブログ作成

60D 彩湖 [カメラ]

本日は午前中、息子と二人で最寄りの彩湖へお出かけ。
天気が良かったので息子もめいいっぱい遊ぶのだ。

滑り台上の視線。
何を見定めているのか?
IMG_0332.JPG

走る。走る。
IMG_0352.JPG
ほんと、この年頃のこどもはセカセカと動き回って付いて行くのが大変。

で、、、、いろいろありまして泣く息子。
こんな写真を撮るパパって。親ばか。
IMG_0372.JPG

「冬の彩湖」的な雰囲気で。
IMG_0368.JPG
カメラのピクチャーサタイルをいじっています。

「冬の公園」的な雰囲気で。
IMG_0357.JPG
同じくカメラのピクチャーサタイルをいじっています。

すべてEOS 60D EFS 18-135mmで撮影。
天気がいいといろいろ試せるわ!ステキ。
ただし、ライブビューは全然ダメ、、明るすぎで液晶でピンが見えない。
やはり、いろいろ取り揃える必要があるな、動画を撮りたい僕としては。
Z-Finderとかね〜。この前のInterBEEに出店して韓国メーカーのやつも良かったな〜。


滑り台から、そのままブランコへと激走、、、、、そして、、、、
ゴツン!!!!って瞬間です。


クリスマスプレゼントに!職人のハンドメイド イニシャルペアネックレス



nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

こうちゃん

そろそろ、軽いカメラもいいなぁーと
思い、60Dあたりを考えています。
使ってていかがですか?
by こうちゃん (2011-12-12 14:03) 

ツヨ

こうちゃん さん
僕は子ども撮影がメインなので、7D以上は重いと感じまして、60Dはチョウド良く快適です。連写もいいですし、満足してます。ただ僕は本来は動画を撮りたいので、60pがフルHDじゃないのが残念です。
by ツヨ (2011-12-12 15:02) 

PATA

公園ってのびのび出来ますよね。晴れた日はよく散歩に行っています。彩湖綺麗ですね。
by PATA (2011-12-12 15:13) 

natsuani

コメントありがとうございました。
今フルHDの動画撮影できるカメラを所有していないので、色々調べているのですが、60Dは動画もスチルもいける良いカメラですよね。

Z-Finder的なアイテムでこんなのもあるようです。
http://blog.monouri.net/archives/52065761.html



by natsuani (2011-12-12 23:19) 

ツヨ

natsuani さん
Z-Finder系はちょっと高いですからね〜。だったらレンズを買うかな〜ってなってしまいます。ご紹介の品も検討してみま〜す。
by ツヨ (2011-12-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0