So-net無料ブログ作成
検索選択

充実の新潟帰省 [旅]

ゴールデンウィークに二年ぶりに実家に帰省し、いい体験できました。

東北道、磐越道ルートで深夜から朝にかけて新潟の帰りました。
朝は出湯温泉で疲れを癒してから自宅へ。

まずは、米農家である実家のお手伝いで田植えを満喫。
子供たちは大はしゃぎで喜んで田んぼに入る、箱を洗う、田植え機に乗車とかなり楽しむ事ができました。
FullSizeRender 3.jpg
IMG_9883.jpg
FullSizeRender.jpgFullSizeRender 4.jpg

翌日は我が故郷が誇る遊園地サントピアワールドへ。
相当古い遊園地ですが、この日は激混み、見た事のないような人出で、駐車場2000台も満車。
天気も良く行楽日和で、日焼けしましたね。
IMGP0748.jpg
IMGP0774.jpgIMGP0797.jpg
IMGP0778.jpg

最終日は、こちらも新潟が誇るお菓子「ばかうけ」を製造するメーカー運営するせんべい王国で、おせんべいを焼き、絵付けする体験をしました。
香ばしい醤油の香りに包まれながら、マイせんべいを作りました。IMGP0815.jpgIMGP0820.jpg



初めて姪っ子にも会えたし、いいGWだったな〜。



nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

Take-Zee

ご無沙汰をしました。
お子さん達、大きくなりましたね。

by Take-Zee (2017-05-06 18:57) 

ツヨ

Take-Zeeさん
こんにちは、子どもたちの成長は速いもので、驚きます。
貴重な時間をなるべく多く共に過ごしたいですね。
by ツヨ (2017-06-05 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント