So-net無料ブログ作成
検索選択

NIXON SMITHII (出張用リュック) [ハードウェア]

来週のシンガポールロケ(2泊4日、弾丸ぎみ)用に小回りが効きつつ、ラップトップPCをしっかり格納できるリュックを探していました。
で、ゲットしたのがこれNIXON SMITHIIです。

nixon.jpg

これにMacBook Proの15inchと60Dのボディ、それにiPad miniと PENTAX Q と少量の種類。そしてタオルを一つ格納予定です。

サイドジップがラップトップ専用収納になっているのでMacの取り出しにも便利。

そしてAmazonで¥7,776と非常にリーズナブルなのです。

NIXONの時計は何個か持っていて愛用していますが
バックを購入するのは初めてです。
果たして予定通りの使用感をもたらしてくれるか、楽しみです。


↓↓↓カラーバリエーションもいくつかあるみたいですよ↓↓↓

[ニクソン] NIXON SMITHII NC19541714-00 1714 (Khaki / Surplus Camo)

[ニクソン] NIXON SMITHII NC19541714-00 1714 (Khaki / Surplus Camo)

  • 出版社/メーカー: NIXON(ニクソン)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(32)  コメント(2) 

Creative D100 ワイヤレス スピーカー [ハードウェア]

かねて欲しかったBluetoothスピーカーをどさくさに紛れてゲット。

ネットで格安でそこそこの性能でオススメされていたので
試しに買ってみた。Amazonで4200円と安いからね。

22222.jpg

333.jpg

これ、iPhoneなどのスマフォやiPadなどのタブレット、そしてMac、PCとBluetoothによりペアリング接続して音楽を飛ばせるのよね。

そして電源はACと乾電池の両対応だから、電池にて稼動した場合、そのコンパクトさと相まってどこにでもおけるし、もちろん屋外でもiPhoneの音楽を飛ばしてみんなで聴けるのよね。キャンプなどで活躍するね。iPhoneからradiko飛ばせば、ラジオ聴けるし、いいよね。

接続は簡単。
音質と音量も僕は全くもって満足。

久々にオススメできる商品です。


Creative D100 ワイヤレス スピーカー グリーン Bluetooth SP-D100-GR

Creative D100 ワイヤレス スピーカー グリーン Bluetooth SP-D100-GR

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(26)  コメント(2) 

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の旅 [本]

久々に読むハードカバーがこれだった、1Q84以来の村上春樹体験。

この感想は寂しいものだった。
遂に僕の思春期は終焉を迎えてたいうことをまざまざと感じさせられた。

この村上春樹的な世界の中に浸って深く柔らかく頭を陶酔させられる年頃では、もはや僕はなかった。

寂しいが、それほどにこの小説は僕にステキな時間を与えることは無いままに、幕を閉じた。

決してこの本を他人にススメることは無いと思う。

あああ、残念。

この作品が駄作な訳ではなく、
僕と彼の世界の間にこれまで存在した通用門が閉じられてしまったのだろう。

懐かしき、大学時代の思い出の実体験と読書体験。


なんだか、34才、2児の父にして初めて大人になった事を実感している。
そんな感想です。





色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/04/12
  • メディア: ハードカバー




nice!(29)  コメント(1) 

電車とバスの博物館 [私事]

梅雨空まっさかりの本日は息子とふたり男同士の鉄道旅へ。
うちの息子かなりの鉄っちゃんに育ってきちゃってまして。

戸田公園→[埼京線]→渋谷乗り換え→[田園都市線]→宮崎台。
で、目指したのは東急が運営する電車とバスの博物館
↑大人の入場料はわずか100円↑

出発。
001.jpg

道中の電車の中ではひとり大声でアナウンスの真似。
「次は池袋〜お出口は右側に変わります。ティントゥンティントゥン。ガシャン。ご乗車ありがとうごじあました〜池袋〜。」各駅ごとに大声で真似してパパは恥ずかしい。

そして目的地電車とバスの博物館。
002.jpg

バスを運転。
003.jpg
004.jpg

こんな模型もあり。
006.jpg

電車も運転。
008.jpg
005.jpg
目の輝きが違いますね。

お土産のおもちゃも買いつつ、帰路へ。
007.jpg
渋谷のヒカリエを背景に一枚。

本日も変わらずPENTAX Q が活躍。すべてF1.9の単焦点 01 STANDARD PRIME で撮影。
明るいレンズなので梅雨空の光量の限られた環境では助かります。

我が子、電車大好きだなぁ。



PENTAX 標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME シルバー Qマウント 22067

PENTAX 標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME シルバー Qマウント 22067

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: Camera



nice!(32)  コメント(4) 

01 STANDARD PRIME [カメラ]

届きました。
Qマウントの単焦点レンズ、「01 STANDARD PRIME」。
Amazonで購入時14,586 円と格安ですが、これF1.9でとっても明るいレンズなので今後はつけっぱなしで常用レンズとして活躍しそう。このコンパクト感がたまりません。

22222.jpg
↑iPhone5で撮影

写りもイイ感じ。
koIMGP4053.jpg
STANDARD01.jpg
↑Q with 01 STANDARD PRIMEで撮影
35mm換算で47mmという焦点距離もスナップ撮影にはちょうどいいかもしれませんね。
あっと接写が強いらしい。
ますますQが楽しくなります。

7月に行く夏休みの石垣島で大活躍を期待しています。

しかし、最近はEOS 60D をあまり使っておりません、これはいかんな。



PENTAX 標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME シルバー Qマウント 22067

PENTAX 標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME シルバー Qマウント 22067

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: Camera



nice!(40)  コメント(3) 

先週に引き続き・・・ [私事]

今日はさいたま暑かったですね。
先週も行きましたが、今日も行きました、道満グリーンパーク。

今日はみんな体調もよく楽しめましたね。
途中、妻の職場友達も息子さんを連れて遊びにきました。

子ども達三人で、ポックリしました。
sa03.jpg

魚眼レンズが楽しいPENTAX Qで撮影。
sa01.jpg

sa02.jpg
光線も良くてピンもぴたっとくるとこのレンズもいい写りするね。

そして懐かしのポップコーンをコンロで加熱。
独特の匂いで子どもたちもテンション上がりますわ。
sa04.jpg

そして帰宅時は吸盤雲台で車載撮影テスト。
公園からスーパーのマルエツまでの道中です。
高速過ぎてYoutubeじゃあ画質悪いね。


こんな感じで撮影しました。
写真 1.JPG





PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087

PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: 付属品







nice!(27)  コメント(1)