So-net無料ブログ作成

いつもの道満グリーンパーク [私事]

本日は、秋晴れステキでしたね。

我が家はいつもの最寄り道満グリーンパークでテント張って遊んできました。

シャボン玉したり。
IMGP4824.JPG

ポックリ乗って落ちて泣いたり。
IMGP4830.JPG

ダイソーで買った100円サッカーボールで遊んだり。
IMGP4831.JPG

ソーセージにかぶりついたり。
IMGP4850.JPG

と秋を満喫。

もうちょっと大きくなったら本格的なキャンプグッズそろえて、遠出で泊まりキャンプ行きたいね。
クルマもSUVが俄然欲しくなってきたわ。


しかし最近は撮影に60Dを持っていく事が無くなったね。
けど、来週は運動会だから、60Dの連写が必要だな。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イントゥ・ザ・ストーム [劇場映画]

妻が子ども達を連れて実家に帰省しているので、久々に独身気分なわけで、、
今月中有効の映画館の鑑賞券があったので、なんとなく一人映画を観に行ってきました。

「イントゥ・ザ・ストーム」

ザ・アメリカン・ネイチャー・ディザスター系の映画ですね。


特にストーリーに何か特筆すべきメッセージがあるわけでもなく
心なごやかに観ていられるパニック映画です。

竜巻が街を襲うだけの映画です。言ってしまえば、、
ただただ気楽に楽しめます。

ただ、僕にとってタイムリーだったのがあの「プリズンブレイク」にヒロインとして出演していたサラ・ウェイン・キャリーズが本作にも出ているという点ですね。

はい、この映画よりもプリズンブレイクをお薦めします。


竜巻映画というとあの1996年作の「ツイスター」(「スピード」のヤン・デ・ボン監督、ハイテンス映画なんて言葉が当時は流行)が有名ですが、暇な人はツイスターとイントゥ・ザ・ストームでどれだけCG技術が進歩したかを比較するのも楽しいかもです。


そう、ツイスターと言えば、テーマ曲のVAN HALEN [Humans Being]がクールでしたよね。


実際、アメリカでも異常気象は増えて、竜巻も強力化傾向なんですかね?



ツイスター [Blu-ray]

ツイスター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画