So-net無料ブログ作成
検索選択

上野動物園 [私事]

本日は家族で上野動物園に、花見ではなく、動物を見に行ってきました。
3年ほど前に来た時は、子ども達も小さくあまり楽しめなかったのですが
今回は、息子と娘も結構楽しめた様子。
3才の娘もずっと歩いてくれて、タフになったものだと感心。

IMGP5637.jpg

娘の目的は、最初からウサギちゃん。
IMGP5566.jpg

IMGP5567.jpg

息子の目的は動物ではなく、乗り物。
しっかりモノレールで往復。
IMGP5554.jpg

IMGP5558.jpg
(屋内用にフィッシュレンズを用意していて正解)

パンダは30分待ちでした。さすが人気者。
IMGP5619.jpg

ゾウってあらためて見て、その大きさに驚きましたね。
こりゃクルマも踏みつぶされるわ。
IMGP5616.jpg

サル。
IMGP5612.jpg

サクラが随所で満開な感じで、活気ありました。
IMGP5631.jpg

IMGP5581.jpg

なんだか、久々にブログアップの連投でございました。

春は心が弾みます。


nice!(30)  コメント(2) 

開花してますね〜。 [時事]

散歩がてら近所の桜並木を通ると、、、春ですね。

IMGP5508.jpg

IMGP5510.jpg

六分咲きほどでしょうか、来週末までに満開となり、そして天気が良ければ家族でお花見に行きたいものです。

子ども達のやらされている感が非常に良く表現できた写真です。
IMGP5514.jpg
このふてくされっぷり、子どもは表情豊かです。

息子はさすがお兄ちゃん、しっかりとパパのお願い通り桜の花びらを持って撮られてくれます。
IMGP5519.jpg

IMGP5536.jpg

日本の素晴らしさは、この四季の移ろいに有り、時間と空間に深みを感じさせてくれるところですね。
nice!(20)  コメント(0) 

ブレイキング・バッド [hulu]

hulu契約して、アメリカのドラマにハマッてきました。

プリズン・ブレイクに始まり、LOST、ウォーキング・デッド、アンダーザドーム、そしてたどり着いたのが「ブレイキング・バッド」。

あのXファイルを手がけたクリエーター:ヴィンス・ギリガンが作った最高のドラマ。
全米ドラマ史上最高の評価も納得、エミー賞を毎年、穫りまくりなものも納得。
見る度に、回を重ねるごとに面白くなるスルメのような味わいのドラマです。



正直ここまで脚本で魅せるドラマは初めてです。
確かに、設定としてガンに侵され余命宣告を受けた高校教師が高純度の覚醒剤を作り出し、覚醒剤帝国を築き上げるという突拍子も無い設定ではありますが、前出の他のドラマの用に、脱獄ものとか、無人島ものとか、ゾンビものとか、いわゆるパッケージを持たず、企画に走らず、ただただ脚本で人の心の動きを描写し続けたその姿勢には驚嘆しました。

確かにシーズン1では、なかなかその面白さが分からないし、見続けるか迷うのですが、是非そこを乗り越えてシーズン5の大団円まで見続けてもらいたいものです。

しかし、ウォルターとジェシーの関係って?
あくまで先生だったのかね?

驚異的なドラマでした。


さて、次は12モンキーズでも見ようかしら?



ブレイキング・バッド SEASON 1 - COMPLETE BOX [Blu-ray]

ブレイキング・バッド SEASON 1 - COMPLETE BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(26)  コメント(3)