So-net無料ブログ作成
検索選択

充実の新潟帰省 [旅]

ゴールデンウィークに二年ぶりに実家に帰省し、いい体験できました。

東北道、磐越道ルートで深夜から朝にかけて新潟の帰りました。
朝は出湯温泉で疲れを癒してから自宅へ。

まずは、米農家である実家のお手伝いで田植えを満喫。
子供たちは大はしゃぎで喜んで田んぼに入る、箱を洗う、田植え機に乗車とかなり楽しむ事ができました。
FullSizeRender 3.jpg
IMG_9883.jpg
FullSizeRender.jpgFullSizeRender 4.jpg

翌日は我が故郷が誇る遊園地サントピアワールドへ。
相当古い遊園地ですが、この日は激混み、見た事のないような人出で、駐車場2000台も満車。
天気も良く行楽日和で、日焼けしましたね。
IMGP0748.jpg
IMGP0774.jpgIMGP0797.jpg
IMGP0778.jpg

最終日は、こちらも新潟が誇るお菓子「ばかうけ」を製造するメーカーが運営するせんべい王国で、おせんべいを焼き、絵付けする体験をしました。
香ばしい醤油の香りに包まれながら、マイせんべいを作りました。IMGP0815.jpgIMGP0820.jpg



初めて姪っ子にも会えたし、いいGWだったな〜。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行 [旅]

8/20-23の3泊4日でグアムへ家族旅行行ってきました。
子供達は初海外で、海にプールに満喫。

滞在ホテルは施設内にウォーターパークのあるPIC GUAMにしました。

IMG_8868.jpg

日本とは違う雰囲気、空気を感じ取ってくれたことでしょう。

IMG_9131.jpg

IMG_8925.jpg

IMG_8904.jpg

16階の部屋からの眺望。
IMGP0298.jpg

子供達はシュノーケリングも初めてで、「楽しい!楽しい!」を連発。
IMG_9006.jpg

IMG_093766.jpg

いい思い出になる夏休みでした。
家族旅行っていいね。帰ってくると、次はどこ行こうってすぐに考えちゃいますね。


防水iPhoneケースが大活躍!!!




nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

GW [旅]

ゴールデンウィークは妻の実家お山形に帰省。
ゆっくりと4泊5日してきました。

一番の目的は最寄りの徳良湖畔で行われる全国花笠マラソン(11.5km)への出場です。

当日は快晴、かなり暑いコンディションでした。
IMG_7514.jpg

子ども達はかき氷食べながら応援してくれて、がんばれました。
IMG_7577.jpg

途中遊んでましたが。
IMG_7699.jpg

パパは炎天下走り続け。
222.jpg

1時間5分でゴール。
333.jpg

このGWは晴天が多く、、プール行ったり、温泉行ったりと満喫しました。
庭先のチューリップも目映いです。
IMGP5796.jpg

姪っ子と娘とチューリップ。
IMGP5808.jpg

息子の走りもイイ感じ。
IMG_7796.jpg


さて、今日もいい天気。BBQに行こうかしら。


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雪国を生きる。 [旅]

山形で新年を迎えました。
明けましておめでとうございます。

毎日、雪が降り続いていますが、合間をぬって初詣でも行ってきました。
image.jpg
娘は破魔矢を持って喜び、
息子は雪をつかんで歓喜。
image.jpg

しかし、この豪雪地帯で暮らすのは骨が折れるね。
image.jpg

image.jpg

たまの晴れ間に外に出ると凛とした気持ちになります。

では、本年もよろしくお願い申し上げます。
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

刮目!これが雪国だ。 [旅]

毎年恒例妻の実家の山形での年越しです。

日本有数の豪雪地帯なわけで、毎日、毎日、そして毎日雪が降り積もります。

こんな感じで、、、

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

これで、12月なわけですが、2月を迎えるとまぁ凄いです。
道路脇の雪壁はゆうに3mを超えます。

私も昨日も、今日も、そして明日も、雪掻きです。

では、よいお年を〜。
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

八景島シーパラダイス [旅]

本日は家族で八景島シーパラダイスに行って参りました。

天気も良く、日中は暖かく楽しめました。
水族館にアトラクションに丸一日楽しめます。

イルカさんにシルエット。
IMGP5150.JPG

娘も大喜び。
IMGP5142.JPG

可愛い顔だね。エイの赤ちゃん。
IMGP5282.JPG

IMGP5284.JPG

IMGP5272.JPG

親子3人にでボートを運転したり。
koko.jpg

シロイルカに触ったり。
IMGP5231.JPG

お昼は息子の好物ピッツァ。
IMGP5226.JPG

IMGP5225.JPG

上空からの眺めも良し。
IMGP5247.JPG
↓ここからの眺め。
ji.jpg

夜の海の動物ショーでは吹き上げるの水のスクリーンにプロジェクションマッピングもしてたよ。
IMGP5291.JPG
(これ龍です。)

10:00〜19:00までめいいっぱい遊びました。

息子も「すっごく楽しかった」と連呼してました。
nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みだね。 [旅]

先週、お盆休み妻の実家の山形に行ってきました。
(妻は仕事のため帰省出来ず、パパが子どもたち2人でを連れて行ったのです。はい、新幹線3時間座席なしでした…)

とはいえ、子どもたちは大喜びで夏を満喫、義両親も孫の顔を見れて喜んでくれました。

家の裏庭にある畑ではジャガイモ堀り体験。
222.jpg

111.jpg
土にまみれて、初体験の新鮮さを楽しんでくれました。
もちろん、その夜は取りたてのジャガイモ料理でした。

夜はやっぱり花火。
444.jpg
三歳になったばかりの娘も、慣れたもんで怖がらずに花火できるように。

東根市にはあそびあランドという素敵な施設があります。
そこで水遊び。東根は財政がうるおっているので各施設が本当に素晴らしい。
山形県内でも随一の住みやすい街だと思います。
555.jpg

締めはスイカ割!!!!
333.jpg
娘に教える息子の姿が逞しくパパとしても嬉しいかぎりです。

帰りの新幹線も当然、座れませんでした。
けど子ども達は意外にもあまり騒ぐことなく、良い子でした。
子供心に騒いでも無駄だと分かったのかな、あの満員電車は。


男の視線を独占官能ボディに!?

nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

早めの夏休み(石垣島) [旅]

夏の恒例家族旅行で4泊5日、石垣島に行って参りました。

台風の心配も少しあったけど、あけてみれば、全日の快晴!!

今は日焼け跡が剥けてきて、かゆし痛しです。

さぁ石垣島と言えば、、、、
川平湾。
kabira02.jpg
透き通る海、絶景です。

グラスボートでサンゴ見たりね。
kabira.jpg

こちらは御神崎の灯台。
todai.jpg

もちろん海も堪能。
akarid.jpg

そしてプールも堪能。
pool.jpg

羽田から直行便もあるし、結構便利に行けるちょうどイイ島かもね。

そして、天気がいいと本当に最高だね、石垣島。
子ども達も、元気に笑顔、笑顔で、親としても嬉しいかぎり。

さて、来年の夏休みはグアムへ行くぞ!!!








nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

鎌倉旅行 [旅]

土日で家族四人鎌倉旅行。

息子が0才の時に行って以来だから、かれこれ四年ぶりかな。
目的は長谷寺へのお参りだ。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

息子が生まれる以前、初めて妻が身籠った子は悲しくも生まれることはなかった。
日を見ることのなかったその子の供養のために行ったのが、鎌倉の長谷寺だった。

そのおかげという訳ではなかろうが、幸い我が家は長男と長女を授かった。

四年前に横浜から埼玉に引越してからは疎遠となってしまっていた長谷寺だが、思うことあって挨拶に行こうと思ったのだ。

鎌倉で子ども達が楽しそうに過ごす光景を眼に焼き付ける。

この日はなぜか朝、雪が散らついた。
image.jpg

電車好きの息子。
image.jpg

銭洗弁天も行ったよ。
image.jpg

帰路は眩い葉山を通って。
image.jpg

鎌倉はずいぶん遠くなったな。







nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

息子とふらっとお出かけ。 [旅]

本日は妻と娘を家において、息子と二人お出かけしました。
息子が電車好きなので、乗り継ぎ乗り継ぎ羽田空港国際線ターミナルまで足を運んだ。

初モノレール。
image.jpg

image.jpg

羽田空港国際線。
image.jpg

来年位には海外旅行連れて行きたいね〜。

三連休の最後の日でした空港は空いていましたね。






nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行