So-net無料ブログ作成

尾花沢スイカだぞ〜! [グルメ]

今年初めての尾花沢スイカを食べましたよ〜。甘くて美味い!おばねの名産です。

image-20110807101632.png

水遊びに夢中の息子はいらね〜って
食べません。

image-20110807101649.png

今年は天候不順でなかなかスイカのデキも良くないらしいがね。
http://www.obanazawa.net/pickup/


では。






尾花沢牛 [グルメ]

今夜は、贅沢に尾花沢牛の焼肉を頂きました\(^o^)/よ。山形と言えば、米沢牛が有名ですが、尾花沢牛も負けていません。

image-20110702204651.png
今夜は、三人プラスワンだったので、家主のいぬまにリッチ。

image-20110702204816.png

image-20110702204842.png

嫁さんの実家から徒歩2分で行けるので便利です。うまかった〜。

金鶴というお店です。http://www.kaneturu.co.jp/
ビアガーデンもやってるよ!

息子も成長し、聞き分けが、すこ〜しだけ出来てきてうれしいわ。



ファイナンシャルプランナーが詳しく解説『ファインドイット』セミナー

ラーメン [グルメ]

3/31に山梨は甲府から下道、甲州街道を使い、上京、帰郷したのだが、
甲州街道20号線にはラーメン屋さんが少ない!!

その中で、やっと見つけて入れたの「ラーメンたかが」です。
スクリーンショット(2011-04-02 1.18.49).png

みそラーメンwith味玉を食した。
うまかった〜、久しぶりに美味いみそラーメンを食べることができた。
お客さんが少なかったのはもったいないな〜と感じます。

このブログが詳しくていいかも!!

桜上水付近の方はぜひ行ってみて下さい。。

懐かしいね、甲州街道、桜上水、京王線。

派遣
メンズプラソン
ディズニー ミッキー 腕時計

昨夜 [グルメ]

コンビニで昨夜、
こんなものを買った。


image-20110217195519.png


発売当時、結構報道されたのを思い出した。
若者の日本酒離が進む中、新しいスタイルを提案することで、市場を創出しよと試みたものなのだが、実際の売れ行きはいかがなのだろうか?

何種類かの品揃えで甘口、辛口などの選択肢がある本商品。

僕はベッドで、飲んだので、キャプ付きは確かに便利だったと感じた。

一口飲んで、また一口飲む。

リピートするかも(^-^)/

YBCおいしいものフェア [グルメ]

山形最後の一日は、YBCおいしいものフェアに行ってきた。

IMG_1485.JPG

山形と日本全国の人気グルメが大集合ということで賑わっていました。

IMG_1487.JPG

場所は山形県民におなじみのビッグウィング



入場料300円で楽しめましたよ。

息子も興奮し、暴れまくり、子守りで後を追っかけるのが
もう大変!
IMG_1492.JPG

昼ご飯に頂いたのは、富山のブラック黒醤油ラーメン。
IMG_1493.JPG
ちょっと、しょっぱめではあったが、どこか懐かしいような味でもあり、美味しかった。
特にチャーシューが良し。
IMG_1495.JPG

そして、ラーメンだけでは足りない僕たちは、
鹿児島代表の「黒豚ばくだんおにぎり」も食したよ。
これは、黒豚角煮を煮込んだタレで味付けし、
おにぎりの中にはとろ〜り半熟味卵がまるごと1個入った秀逸の一品。
ガツンときます。
IMG_1497.JPG
IMG_1496.JPG
↑こいつは、帰りの高速道路のみちすがら、休憩でも1個頂きました。

でもって夕食用には
青森代表の「いちご弁当」を購入。
名物のいちご煮を発展させたお弁当ですね。
ウニとアワビのコンビネーションです!
IMG_1490.JPG

う〜ん、、来年も来たいね。

ということで、夕食のいちご弁当を食べようかな。
楽しみだ〜。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そば屋まんきち [グルメ]

蕎麦どころ大石田で、鴨板そばを喰う。
まんきちは美味いよ!

image-20110211134821.png

そして、名物のげそてん。

image-20110211134907.png

ゼリーフライ [グルメ]

行田の名物B級グルメということで、
ゼリーフライを一応食してみる。
IMG_1416.JPG
IMG_1417.JPG
IMG_1418.JPG
IMG_1419.JPG

そう、見ての通り、味はただの味付きコロッケといったところ。
行田市のホームページよると、
フライと名前は似ていますが、「ゼリーフライ」は全く違う食べ物。
お菓子のゼリーとも別ものです。
見た目は衣のついていないコロッケのようなもので、
そのルーツは、日露戦争の時、中国から伝わった「野菜まんじゅう」だということです。

ジャガイモにねぎやにんじん、さらにたくさんおからが入っているのも特徴で、
食物繊維が豊富でヘルシー。おいしくてダイエットできることうけあい。
ソースの味と香りがとても利いて、モチモチとした食感が大人にも子どもにも大人気。

その名の由来は、小判形であることから「銭フライ」と言われていたものの「銭」がなまって「ゼリーフライ」となったとか。

フライ・ゼリーフライマップリンク

3個入りだったので、残った2個は今夜、自宅でカレーと一緒にコロッケカレーとして食べよう!


楽して稼ぎたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 [グルメ]

夕食作りまた。茄子とトマトの豚肉巻、イタリアン風。今日はこれから客人が来るので。
初、iphoneよりのブログアップ。

料理はクリエイティブだ。

写真がアップできない。
ダメだ、ソネット〜。

コメダ珈琲 [グルメ]

戸田市、、、近所にできたコメダ珈琲に行ってモーニングセットをいただきました。
(関東圏にはまだ少ないみたいですね〜)

名古屋発祥の珈琲屋さんです。
店内は広く、さながらファミレスといった感じでゆったり。

で朝は好きなコーヒーを選ぶと無料で、トーストとゆで卵がついてきます。
IMG_4435.JPG


この辺が名古屋発祥の真骨頂なのですが、、、、朝からお客さん(子供連れが多い)で賑わっていました。
本場名古屋の喫茶店のモーニングはこんなもんじゃないのでしょうが。。。

そしてこのキャラクターもなんだか可愛いですね。
IMG_4433.JPG

たまの休日の朝のひと時、
ゆったりスペースで新聞や雑誌を読みながらの
コメダモーニングは我が家の定番になりそうです。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おススメ! [グルメ]

これが、おすすめ!!

嫁さんの実家からいつも送ってもらっているこのお漬け物。
おいしいい。

すいかの子っこ

IMG_4210.JPG

辛いものが好きな方。
お酒が好きな方の、酒の肴として。

おれ大絶賛のスイカの漬け物です。
ピリから!!

嫁さんの実家はスイカが名産。

さて、山形帰省が楽しみなゴールデンウィーク、俺のゴールデンウィークが近づいている。。。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。