So-net無料ブログ作成
検索選択
ハードウェア ブログトップ
前の10件 | -

NIXON SMITHII (出張用リュック) [ハードウェア]

来週のシンガポールロケ(2泊4日、弾丸ぎみ)用に小回りが効きつつ、ラップトップPCをしっかり格納できるリュックを探していました。
で、ゲットしたのがこれNIXON SMITHIIです。

nixon.jpg

これにMacBook Proの15inchと60Dのボディ、それにiPad miniPENTAX Q と少量の種類。そしてタオルを一つ格納予定です。

サイドジップがラップトップ専用収納になっているのでMacの取り出しにも便利。

そしてAmazonで¥7,776と非常にリーズナブルなのです。

NIXONの時計は何個か持っていて愛用していますが
バックを購入するのは初めてです。
果たして予定通りの使用感をもたらしてくれるか、楽しみです。


↓↓↓カラーバリエーションもいくつかあるみたいですよ↓↓↓




nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Creative D100 ワイヤレス スピーカー [ハードウェア]

かねて欲しかったBluetoothスピーカーをどさくさに紛れてゲット。

ネットで格安でそこそこの性能でオススメされていたので
試しに買ってみた。Amazonで4200円と安いからね。

22222.jpg

333.jpg

これ、iPhoneなどのスマフォやiPadなどのタブレット、そしてMac、PCとBluetoothによりペアリング接続して音楽を飛ばせるのよね。

そして電源はACと乾電池の両対応だから、電池にて稼動した場合、そのコンパクトさと相まってどこにでもおけるし、もちろん屋外でもiPhoneの音楽を飛ばしてみんなで聴けるのよね。キャンプなどで活躍するね。iPhoneからradiko飛ばせば、ラジオ聴けるし、いいよね。

接続は簡単。
音質と音量も僕は全くもって満足。

久々にオススメできる商品です。


Creative D100 ワイヤレス スピーカー グリーン Bluetooth SP-D100-GR

Creative D100 ワイヤレス スピーカー グリーン Bluetooth SP-D100-GR

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

AirMac Express 購入 [ハードウェア]

2週間前だろうか、6年ほど使っていた初代がAirMac Express突如ご臨終した。

さて、どうしようかと思ったのだが、特に我が家は多数のデバイスを一挙につなぐ機会もないし強力な無線LAN環境を構築する必要もない。もうすぐマンションに引っ越すしたかが3LDK、70m2だし、ということでまたAirMac Expressを買おうかなと、、今は3代目なのかな、iOSから直接設定もできるし便利そうなので早速、、久しぶりのヤフオクにお世話になってみようと思い。入札、→落札に至り。
本日無事に商品が到着した次第です。

image.jpg

無事に起動、設定完了で快適wi-fi環境に復帰したのがたった今です。

心なしかiPadでの接続も速くなった気がする、、、。

来月はMacBook Pro Retina 買うぞ!!




wpXレンタルサーバー




写真素材のピクスタ
そのニキビ跡消したくない?美肌メールレッスンはこちらから!


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

針なしホッチキス [ハードウェア]

仕事しているなかで、
クライアントから頂いた資料が針なしホッチキスでとじられていたのを見て僕も欲しくなって早速Amazonで発注。
昨日届いたのがこれ↓↓
写真.JPG

業界最多の10枚とじタイプです。
www.jpg

結構、台本やらをプリントアウトしてホッチキスを使ってとじる事が多かったのだけれど、僕は毎度毎度、ひとにホッチキスを借りていた。そんな時、結構針が無くて困ったことがあったので、この針なしホッチキスは重宝しそうです。

これは8枚とじタイプです。





【便秘・ダイエット】


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

PENTAX-03 FISH-EYE [ハードウェア]

先日PENTAX Q 用の魚眼レンズを購入しました。

そして暇をみてはテストしています。(あまり触れていませんが)

で、今回はタイムラプス撮影にチャレンジ。(池袋サンシャインと渋谷スクランブルにて)


(※2秒間隔で撮影し1秒を15fで編集しています)

あらを隠すためにLooksでカラコレしちゃってます。
サンシャインではガラスへの映り込みを処理出来ていません。すいません。

けど、「地球は丸い!」って感じが表現できて面白いですね。

このカメラはちっちゃくていつも持ち歩けて、気が向いたら直ぐにタイムラプス撮影ができてフットワーク最高です。

このカメラ、レンズは沖縄旅行で新価が問われますね。
夏休みの沖縄楽しみだぞ!


PENTAX デジタル一眼 Q 02ズームレンズキット ブラック Qマウント PENTAXQ02LKBK

PENTAX デジタル一眼 Q 02ズームレンズキット ブラック Qマウント PENTAXQ02LKBK

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087

PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: 付属品





nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

デオクロス ポケットイヤークリーナ [ハードウェア]

息子がね、耳かき大嫌いで耳カスがいつもたまってね、耳鼻科で取ってもらっていたのですよ。

今日も耳鼻科で大泣きしながらカス除去してもらったのです。

そんな私に強い見方が先ほど我が家にやってみました。
これです。
「デオクロス ポケットイヤークリーナ」。

image-20130812203252.png

image-20130812203340.png

息子も何とか耳掃除させてくれました。

image-20130812203314.png

電動の振動で耳カスを除去吸引してくれます。

image-20130812203419.png
息子と違って娘は耳かきを拒否しないいい子ちゃんだから心配ないけど。
image-20130812203516.png

image-20130812203539.png

息子もこれで耳鼻科通いが減ると良いのですけど。

わずか3373円ですから!!!

耳掃除好きな人にはオススメ






nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

Q TEST [ハードウェア]

PENTAX Q を購入以来各所でテスト本番撮影している。

確かにAPSCのEOS 60D との画質差は明白なのだが、この携帯性、そして内蔵インターバル撮影機能はとても快適便利だ。既に都内2カ所でいい感じのタイムラプス撮影を行い使える素材としてゲットしている。

バッテリーは本当にもちが悪いです。
インターバル撮影するとすぐなくなります。特に夜景撮りは。

けど、サードパーティのバッテリーが500円台という破格の値段で見つかります。

ちなみにこちらは東京駅前のKITTEの空中庭園からの東京駅前の一コマ。
kitte2.jpg

これ、KITTEの吹き抜け。
kitte1.jpg
「KITTE」は日本郵便が初めて手がける商業施設で、名前は郵便物には欠かせない「切手」に由来しているそうです。

これ、今日の息子の英語教室へ向かう前のナーバスな表情。
222221.jpg






≪ ペンタックス PENTAX ≫ D - LI 68 互換 バッテリー

≪ ペンタックス PENTAX ≫ D - LI 68 互換 バッテリー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PENTAX Q × 鉄道博物館 [ハードウェア]

先日、勢い余ってAmazonでPENTX Q をポチってしまた。ずっと欲しいものリストで寝かせていたのだが、昨今、微速度撮影演出を多用したい案件があり、まぁ仕事でもプライベートでの子ども撮りでも活躍しそうだとの判断で購入を決意。QはQ10の登場以来の格安の価格になっているのが決めて。10とQの性能差は微少だし、実はボディが初代は10とは違ってマグネシウムボディであり上質な質感を保持しているのも素敵なポイントだった。

iphone/image-20130603100443.png
これはEOS 60D EF35mm F2 にて撮影。


Qに画質を期待してはいけない。
iphone/image-20130603100645.png

で昨日、ちょうど良い試し撮りの機会に恵まれた。
大宮にある鉄道博物館へ家族で遊びに行ったのだ。
天気は曇天からの快晴への変化といった環境。
さらに室内はレトロ展示のためにだいぶ暗い。
iphone/image-20130603100849.png

iphone/image-20130603100655.png

iphone/image-20130603100751.png
息子も娘も大興奮で電車をお勉強
鉄っちゃん、鉄子になっちゃうかな〜。

iphone/image-20130603100807.png
電車のなかで持参のお弁当。


オープン前から並んでゲットしたミニ運転列車にも今回は乗ることができました。
iphone/image-20130603100829.png

iphone/image-20130603100732.png

iphone/image-20130603100722.png
こちらはてっぱく広場のミニ新幹線「はやぶさ」。
大人もワクワクでした。

iphone/image-20130603100711.png

iphone/image-20130603100841.png

でPENTX Q ですが、これはこういったスナップ撮りにはとっても便利だと実感しました。
いつも60Dをぶらさげていたのですが、やはりかさばります。
フットワークが重くなり、本来の旅行や、観光が100% 楽しめなかったりしててのが、このQの機動性で以降は改善しそうです。

次はフィシュアイ欲しい!!!



PENTAX Qマウント 魚眼レンズ 03FISH-EYE

PENTAX Qマウント 魚眼レンズ 03FISH-EYE

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: 付属品





PENTAX デジタル一眼 Q 02ズームレンズキット ブラック Qマウント PENTAXQ02LKBK

PENTAX デジタル一眼 Q 02ズームレンズキット ブラック Qマウント PENTAXQ02LKBK

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス


新車&現金50万♪
≫≫無料抽選≪≪


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

USB3.0 [ハードウェア]

遅ればせながら、USB3.0のフラッシュメモリご購入。

002.jpg

仕事場のMac環境もかなりUSB3.0対応マシーンに更新されてきたので。
やはりまだまだ、クラウドだけでは対応できないデータの持ち運びのためにフラッシュメモリはまだまだ便利。今回の容量は8G。まぁ安いので16Gとか32Gでも良いのだが、実際そこまで使用頻度も高くないので、8Gにしておきました。

001.jpg

短尺ならProRes422HQのムービーとOMFとか持ち運べるし、MA後のミックスWAVの格納も可能。


しっかし安くなったもんだ。
ノジマで980円でゲット!!









nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

出会いと別れ。 [ハードウェア]

昨日誕生日プレゼントに妻から財布を買ってもらった。

グリーンの色が素敵な一品に出会ったのだ。
01.jpg

02.jpg

で↓これが今まで使っていた一品。
これも以前妻から買ってもらったものだ。
03.jpg
↑かれこれ5〜6年使っただろうか、常に一緒だった。
デザインシンプルでとても気に入ったいたのだが、
こちらとは今日でお別れ。

本日をもってNEW財布に切り替えです。





nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ハードウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。