So-net無料ブログ作成
検索選択

副鼻腔炎 [悩み]

まいった、まいった、副鼻腔炎だ。

今月のあたまに家族を迎えに最後の山形遠征を果たした。すると家族は皆風邪っぴき。

埼玉に戻り数日経つと俺も風邪症状を発症。
直後に鳥取へ二泊三日の仕事へ向かう。
まだかなり不調だったが、一晩眠るとだいぶ回復したので、その晩は飲みに出た。
まぁ、まぁな体調。

ずるずると風邪ぎみがつづいて、数日後の夕方、突然右耳に異変が現れる。
常に水が溜まっている感覚。もちろん水なんか入っていないのだが。
そしてその夜、耐え難い頭痛に襲われたのだ。眠れない、なんだ?なんだ?
救急で行ける耳鼻科は近くにあるか?
嫁さんに電話であたってもらうが、近場にはない。諦める。
なんとか、眠りについて朝、耳の変調は消えた。さぁInterBEEへ行ける!
これが間違いだった。また急激に具合悪くなる。夜は
毎日汗ぐっしょり。

やっと病院に行くも、あまり体調回復せず。
二度目の受診で「副鼻腔炎っぽいね」と言われる。????……?


急性副鼻腔炎とは…
 症状は、痛みと鼻汁(びじゅう)です。かぜ症状が先行し、続いて膿性の悪臭を伴う鼻汁がみられます。上顎洞に炎症を起こした時には頬部の痛み、篩骨洞に炎症を起こした時には眼の内側の痛み、前頭洞に炎症を起こした時にはおでこの痛み、蝶形骨洞の炎症では頭痛や頭重感が特徴です。
 一般に片側にだけ発症し、発熱は軽微です。まれに副鼻腔の炎症が眼や脳に進むことがあります。眼に及ぶとまぶたがはれたり、視力が落ち、脳に及ぶと強い頭痛や意識障害が起こります。


現在、これと格闘中。

治るのに、数週間?数ヶ月?最悪手術なんて記述も目に付くし。

こわい〜。

兎に角アタマが痛いです。

普通頭痛なんて一晩ぐっすり眠れば、朝にはすっきりと無くなるものじゃないですか?

もう三週間体調不良。

近いうちに家人に切れられるな(^O^)/


追記:今は(11月25日)やっと回復してきました、先日の血液検査の結果、
CRPが11.60をマークしておりかなり高い数値でした。看護師の嫁さんも驚いており、そりゃ耐え難い頭痛にもなりますよ。先生曰く、やはり副鼻腔炎で肺炎球菌あたりが悪さしたのだろうとのこと、2週間も放置してはいけません、とのこと。
反省してます。
皆さんも病院は早めに行きましょう。

保険マンモス




Live From Death Row [悩み]

こんなのが///


フランス語いいんだよね。
しっかり制作されてるんだよな〜。
偶然YouTubeで見つけたので、詳しく調べてません。





nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

こんなものを・・・ [悩み]

私の悩みのひとつと言えば、そう、口内炎。

奴らは本当に私をイライラさせる。

この頃も私の口腔内に巣くい、私を痛めつける。

で昨日購入したのがコレだ。

大正口内炎パッチA 10パッチ[第3類]

大正口内炎パッチA 10パッチ[第3類]

  • 出版社/メーカー: 大正製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



なかなかイイかもです。
患部にパッチをはってしまうのです。
パッチにはクスリも塗布されているらしく、、、、
使ってみると良いです。

口内炎に悩むあなたにオススメ!!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロキソニン [悩み]

最近、ロキソニンのお世話になることがまれにあります。
昨夜も頭が痛くて寝付きがわるく、飲んでしまいました。

効果覿面です。効きます。頭痛がとれてしまう。クスリって恐ろしいですね。
いろいろな薬物にはまる気持ちがちょっぴり理解できる今日この頃です。

そう、あのマイケルも元は火傷の痛みから解放されるために鎮痛剤を使用したのがきっかけとなり、
他の要因も多いとはいえ、このような結末になっていますしね。

処方箋が必要なクスリは強いのでやっぱり効きます。
だけど、基本ケミカルは毒ですわね。

どのようなクスリであれ服用しない事にこしたこはありません。

気をつけきゃな。


けど頭痛い今日このごろです。


さぁ、外へと出かけよう!!!!




口内炎 [悩み]

口内炎よくできるんですよね〜。

今も一つ上唇の下にね。悩ましいです。体質ですけどね。
成人してから、特に社会人になってから、良くできるようになったかな〜。
疲れるとてきめん、すぐ出来るんだよな。現代人のストレスか!!

去年は一挙に5個くらいできて、さすがに病院行ったしね。

さらに口内炎ならまだいいけど、一気に胃にくると口唇ヘルペスが口の周りできちゃうしな〜[たらーっ(汗)]
分かる人には共感してもらえるだろうけど、、、ちょっと最近悩みます。
根本的に解決する方法ないかな〜、、、、??
ピロリ菌が関わっているって噂もあるが、ネットで調べる感じと、医者の話だと、複合的な要素があるから、体質って話で終わるからな〜。。。

自分の体質は子どもに遺伝するのかな〜??
ま、特に気にしないけど、興味深いよね。

遺伝子を残すって、興味深いね、一つの「広がり、繋がり」に自分がおおいに関与するってことだもんな。実に興味深い。


あっ、分かった!!!口内炎は酒のせいだ!!基本酒を飲んで体質変わったんだよな。
酒止めれば、多分、体は健康になる!!けど、人生の楽しみは間違いなく減る!!!!

結局バランス論に落ち着くか???





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感